ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

産卵動画の翌日のセキセイインコ の青ちゃん!と放鳥中におうちにに帰りやすい開放感あるおうち(笑)

↑の産卵後の翌日! 青ちゃん元気です 豆苗は発情を促しやすい?みたいですが、栄養も水分あるので産んだ次の日にあげます。私の監視の元で(笑) キタサンは青ちゃんちにお邪魔中(笑) コミュ障のChillくんはケージの上から監視中(笑) ←この天面にいます(笑)HOE…

産卵動画!苦手な方はぁーっ!まわれぇーーー右!(笑)

↑ 続きではないけど。上の記事のなかのタメフンから見てもらったら話的には繋がる話にはなりそうかなぁ。。。 セキセイインコ2歳女子! 女子真っ盛り、恋多き乙女ちゃんです(笑) 青ちゃんがねぇ。。。 過ごしやすいせいか長引く発情期。。。 4個目のたまご …

Chillくんマリーゴールド本日と大開花!!ラスタカラーな南米インコ、ナナイロメキシコインコのチルくんでした(*•ө•*)

おはようございます 今日はお昼までがんばるぞい!!(笑) うちのモコモコ担当 ナナイロメキシコインコのchillくんです おやすみの方は良い休日をーー! お仕事組さんは共にがんばりましょー!! <マリーゴールドブッシュ x 15 造花 スプリング 夏 ディスプレ…

オカメのキタサン。。Σ(゚д゚ )飼い主脳内再生、いい波のってんねー♫(笑)

ひとまず先に、危険ですね。。 けど可愛かったので一枚。。 波乗りキタサン‍♂️! はーい!! 撤収!!と引き離しましたが、 また 波乗りキタサン‍♂️!(笑) いい波のってんねー!! じゃっなくってよ! ほんっっっっと!! 突拍子もない楽しみ? 生み出して …

セキセイと中型インコ'sの昨日の日常!飼い主奇跡のおやすみゲットだぜっ!(笑)

飼い主奇跡的なおやすみゲットしたので、 インコ'sとchill TIME そろそろお昼寝しようかなぁとするChillくん 地べたでなんだか忙しいそうな 青ちゃんとキタサン 飛ぶの下手っぴ(笑) 無事着地できて びっくりしたみたいで 口が開きっぱなしのChillくん(笑) 落…

コウノトリ。こうのとりの現実。。。結果イケメンでしかない(笑)

コウノトリ。。。 コウノトリキティさん、 子宝?とかなんとかで人気がでました! キティ コウノトリペアブレス こちらが一番お土産やらお守りがわりで人気♡?↓ ハローキティ こうのとりキティ オリジナル根付けストラップ (黄色くちばし)【子宝/安産/祈願/…

インコとルンバ?ロボット掃除機と社畜。。玄関でお出迎えしてくれるロボット掃除機に愛が湧く(笑)(´ω`)

おはようございます。 唯一の楽しみのブログですら画面見ると眠くなってきた(笑) 昨日のインコ'sの模様。 昨日お仕事中旦那さんが届いていやされた(笑) キタサンレコーディングルームだと思ってるんじゃないのか??だって(笑) 青ちゃんは2個めのお卵を産ん…

この前の三連休の一コマ!今ごろだけど見てやってください(笑)

三連休中の一コマ動画見つけたら動画投稿してみとく(笑) ナナイロメキシコインコのChillくんとChillくんハウスがいつのまにかの水浸し(笑) 呼ぶと来れる賢いセキセイインコの青ちゃんとマザコンヤキモチジダンダ踏む安定のわがままオカメインコのキタサン(笑…

動物に囲まれる幸福感とトド鳥(笑)と季節の変わりめ気をつけようね(*•ө•*)

お疲れ様です 今日も無事1日終わりましただ! 鳥に囲まれる幸せ 動物と暮らす幸せは共存した人にしかわからない幸福感があるですよねぇ 平日の放鳥TIMEはあっという間。 でもインコ'sには規則正しいねんねも大切なお仕事だからねぇ! とどオカメ(笑) とどオ…

となりのトトロ!変わってないと言わないで(笑)オカメインコによるとなりのキタサン!パート3(笑)

見てくださりありがとうございます♡ おはようございます! となりトトロから、 となりのキタサン どうぞ 納得がいかないのか練習は続く(笑) 頑張るわね(笑) 最後まで見てくださりありがとうございます♡ 【おまけ付】ロボット掃除機 テイクワン 水拭き アプリ…

鳥の冬支度。セキセイ、中型インコ'sの冬支度。保温対策。。飼い主疲れた衣替えorz(笑)

見てくださりありがとうございます♡ 我が家の冬支度。。 ひとまずこちらを卒業。。 っというか!!このワンタッチテントをたたむのが一苦労(笑) うまく片付いたんひとつだけ。どういうこと??くそおぉおーきっと答えは単純なんだろうけど。それがわからない…

女性ホルモンと戦うセキセイの青ちゃんをよそにご機嫌さんな中型インコ'sのお仕事マザコン男たち(笑)

またもや! 青ちゃんに発情期の気配。。。 しゃちほこ対象者が飼い主のため、飼い主また距離を置く生活スタート。。。寂しいわぁ。。 成長と健康な証拠、本能とはいえ阻止したいものです。。 ホルモンvs青ちゃん本能でイライラです(笑 しゃちほこ対象者なは…

ペットに強い?ルンバみたいな掃除機のスイッチ押したら動き出したのでそのまま動画投下。オエオエスイッチ注意(笑)

↑に選んだのは理由かいてます!主に機能性!価格。スマホ操作。ペットに強い的なこと。 見てくださりありがとうございます♡ ルンバみたいなやつ!(笑) ロボット掃除機いうんですよね!(笑) そっからの初心者が選んだのは、【おまけ付】ロボット掃除機 テイク…

ちょっとまったぁ!!暇だしぃペットショップでもいくかぁ??

※この記事はペットショップ批判ではありません!! ほんとに運命の出会いもある場所でもあります♡ ※ナナイロメキシコインコ 中型インコの鳴き声あり!! 知り合いはセキセイインコですら、アパートから問題になりました。おしゃべりが大好きなんですが子でし…

お彼岸よ!福ちゃん!どこ行ってんの??早く姉ちゃんとこ遊び来なさいよ(笑)

見てくださりありがとうございます♡ こんばんは!! また雨ですねぇ。。。 そしてあっという間に週末。 まぁ嫌なことあっても「あっという間に」と思うのはきっといいことだよねぇ!あたりまえの変わらない命の存在があったからなんだろうなぁ。。 お別れに…

寒いというの水遊びアピールをするセキセイの青ちゃん(笑)元気だねぇ( ・∇・)

見てくださりありがとうございます♡ やっぱり秋ですねぇー、 朝晩寒いねぇ。。 なんて言ってる中!! セキセイの青ちゃんのプールしたいアピール(笑) リビングの隣が台所なんですが、 アピールはやたら台所にもの取りに行く飼い主についてきます。そして冷蔵…

マザコンへの道を歩み始めただろうと思われるオカメのキタサンの動画(笑)

見てくださりありがとうございます♡ 懐かしの動画を見つけたので(笑) ちなみに現在は写真はこちら!! ↓ 約1歳半のやらかしたキタサン(笑) 懐かしの動画は、 生後9ヶ月ほどのキタサン(笑) マザコンストーリーの始まりとも言える動画(笑) 最後まで見てくださ…

セキセイ青ちゃんの諦めない精神。。凄いんだけどね!その執着心尊敬するんだけどこれだけは勘弁して。。(笑)

目がキラキラにさえたのでひと更新(笑) こんばんは! おはようございます! こんにちは!(笑) 何度も練習しては滑って落ちるを繰り返して、やっと乗れるようになったドアノブ(笑) 青ちゃんは負けず嫌いできるまでしつこいのはいい事だけど、時として困る事も…

頭悩ます寒暖差。。インコ'sの保温。。昨年の冬の保温グッズ、必需品をのせときます。。

見てくださりありがとうございます♡ ただいまーー!昨日通り早上がり!!! 朝寒かったのでリビングの換気扇切ってきたのが気がかりで あーーー!やっぱりかぁ。。。 30.6度 では! ガンダムケージチェック(笑) (笑) 一番西日のあたる窓際写真右キタサン 31.…

インコ's今から帰るけんねぇ!!皆さまもお疲れ様です!

見てくださりありがとうございます♡ こんばんはぁ!! みなさんもおつかれさまです! 週の真ん中って流れの勢いであさの行きたくない病は落ち着いてますが、お仕事終わった後のオフスイッチ切れた時の疲れが嫌いあとまだ半分かぁとか(笑) まぁ結局働きたくな…

マザコンオカメのキタサン&Three Little Birdsのお写真とるよ!の総集編(笑)

見てくださりありがとうございます♡ 昨日!前回のThree Little Birds総集編(笑) 見返すと意外と3羽同じ方向みたり似たような事してるんだなぁとほっこりした親バカです(笑)なので長文です(笑) ではどうぞ!! さーーさー!Three Little Birdsお写真とるよ!…

Three Little Birdsお写真とろー!さっ!マザコンオカメのキタサン!マミーから離れてっねっ!本来の仲間なんだから(笑)

Three Little Birdsの スリーショットが撮りたい! 仲悪くはないのだが、性格が違いすぎて揃わないインコ's(笑) 私ことこに構ってとは来ますが甘え終わると各自の遊びをはじめたりツリーやらの上空?を楽しむのが、セキセイの青ちゃんとナナイロメキシコイン…

なう!!←古っ(笑)セキセイ、中型インコのリアルタイムは自由時間。

青ちゃんはチャカチャカう◯ち人形磨き(笑) キタサンはお気に入りおもちゃに囲まれて、いつ出るかわからないいつかのための玉乗り?サーカスの練習は日課(笑) 一番のお気に入りはアンパンマンラムネ(笑) Chillくんはお眠なのか、Myハウスでまったりしておりま…

2019のお盆のおもひで!

見てくださりありがとうございます♡ こんばんはぁ! 暑すぎるし台風だしと なんだか慌ただしいお盆ですね 近距離でも車で40分から1時間だから、予定前倒しして自宅へ帰還。。 やっぱりブレる青ちゃん(笑) 車お疲れさまぁ 主はもう疲れた何もしたくないので、…

ブラッシング大っ嫌いなヨーキー福の顔変化!これはもうシェアするしかないかわいさ(笑)

福はブラッシング大っ嫌い!! でもごろーん(笑) 逃げません(笑) とってもかわいい 怒ったかおもベーしたお顔もおちゃめなお顔も全てこれからも変わらず大好きだぁ ずっと大好きよぉ 今度一緒にまたねんねしようねぇーまたね福♡ ペット仏具 ありがとう線香 1…

決まったロボット掃除機(ルンバ?)の報告と誰かさんがやらかしたのの補修作業(笑)

見てくださりありがとうございます♡ こんにちは 先に犯人は。。(笑) 青ちゃん。。 私は今から1ヶ月前ほどから青ちゃんが新しい趣味をはじめ怒るんですが、チリも積もれば凄いことにになりました。 なので今 補修作業中でございます。 まだまだです。あと3面…

小型インコと中型インコ'sとの豆苗LIFE!My LIFE 豆苗style(笑)

見てくださりありがとうございます♡ おはようございます ブログ開始して初めて一日おやすみしました(笑) インコ'sは元気です それがなによりの幸せ そしてキタサンが昨日お弁当を持たせてくれた模様。。(笑) これ私のマイバックの裏面でスマホが操作できるビ…

chill TIME!チルくんによる鳥肌。これがほんとの鳥肌

見てくださりありがとうございます♡ あーーー! 可愛いい 夏の部屋着だから許してください。 ショーパン こそばゆいから足の鳥肌ぶつぶつ許してください この可愛いさに夢中になって撮影していて、ふと横みると!! キターー!!! キタサンだけにキターー!…

オカメインコ !キタサンのとなりのトトロ新作!となりのキタサン!

キタサンの となりのトトロ ではどうぞ!! となりのキタサン!!新作です! インコ'sのCD! こちらを自宅のBGMにして、インコ'sが反応したりしたら一緒歌ったりして1羽一羽のじかんを楽しんでおります♡ 狙ってる。。 ジブリとギターと口笛と。 [ 口笛太郎D…

レジカウンターにて。50代夫婦(店員)のラブストーリーに悪役抜擢される!やめんかーーい!

おはよございます。。 愚痴ります(笑) 長文な レジカウンターでの ラブストーリー!! 昨日はお仕事相方さん50代女性が体調不良だったのを無理していたらしく?(見た目は普通で大丈夫だからとかいって接してくれていました)それを休憩中にご主人に訴えていた…