ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

産卵動画!苦手な方はぁーっ!まわれぇーーー右!(笑)


続きではないけど。上の記事のなかのタメフンから見てもらったら話的には繋がる話にはなりそうかなぁ。。。
セキセイインコ2歳女子!
女子真っ盛り、恋多き乙女ちゃんです(笑)

青ちゃんがねぇ。。。
過ごしやすいせいか長引く発情期。。。
4個目のたまご
我が家の青ちゃんは
終わりお告げる換羽が始まるまでは
油断禁物。。
毎日床に散らばる羽がないか
待ち遠しく確認中です。。
部屋のレイアウトも変えたりして、
巣、たまご産む場所には
むいてないよー感
レイアウト変更による
適度なストレス
応戦!!w
 
難しいね。。。
 
 
↓閲覧注意↓
産卵動画
※苦手な方はここで終了してください。
※命がけな事です!この動画でもこうだったから大丈夫ではなく不安がある時は必ず病院へ!!
 
 
産卵シーン。
私ははじめての時は性別も曖昧だったのでもし雄だったら痙攣??と衝撃的すぎて病院連れて行きました。車の道中で出産したことに気づかず診察受けて、不思議がる先生の目に入ったケージに残されたたまご、もう産んでるやん!というオチは今は笑い話。
とくに産卵前後の痙攣みたいな動きは、産むのはわかっていてもはじめて遭遇した時は驚いて、こらが通常なのか?とか不安で動画探しまわった記憶があり一応お役に立てれば!とはおもいますが、あくまでも個体差があることをお忘れずに。。
撮影に賛否両論かと思いますので一応飼い主の想い↓
(産む前に呼び鳴きしてくれるのでちかづけます。逆に離れるとまた呼び鳴きをし、見つめくるので心細いのかな?と毎回私が付き添います。放鳥中でもわたしのとこで産みますね。可愛い嫁です(笑))
 
閲覧注意↓産卵動画↓
↓このピクピクは15分?まえくらいからはじまし徐々に激しくなるので産む前はわかります。





動画内の産卵後の青ちゃんから発せられてる音です。息切れでくちばしがカタカタななります。
息切れ、熱放出ポーズは10-15分ほど青ちゃんは続きます。

無精卵ですが無事産まれて一安心ラブ
カルシウム与えてても4個目は透けたような色になったり、高いところからだと割れたりしますが今回はカルシウムを餌に混ぜ込んだのがよかったかもしれません。途中体の中で割れたらこわいですからね。。よかったです。



今は普通の青ちゃんフェイスに戻りました!!


青ちゃん
お疲れ様。
無事で
なによりえーん
本日青ちゃんはもうそっとしときます。
 
 
カルシウム等ですが、
ネットが多いですが、意外と突然いることが多いような特化したものは切らした?!!!どうしようという事がないように味慣れさせとくために近所のお店とかでよく見られるものも使用しています。もちろん自分が調べて納得するものなので使用してます。なので定期的に近所のペットコーナー巡り必須です(笑)
 
 
バードカルシウム/補助フード ペレット 小粒 小鳥 文鳥 十姉妹 カナリヤ セキセイ インコ ハイペット

 
 
ハイペットさんの犬のクッキーはうちのヨーキー福も亡くなるまでこよなく愛しております。未だにお供えとして購入してます(笑)
 
 


 
 
最後まで見てくださりありがとうございます♡
 
 <href=" af.moshimo.com="" f="" lick?a_id="1592936&p_id=2173&pc_id=4537&pl_id=29154&guid=ON"" target="_blank" rel="nofollow"></href=">