ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

産卵動画の翌日のセキセイインコ の青ちゃん!と放鳥中におうちにに帰りやすい開放感あるおうち(笑)


 
 
 

↑の産卵後の翌日!
 
 
青ちゃん元気ですおねがい
豆苗は発情を促しやすい?みたいですが、栄養も水分あるので産んだ次の日にあげます。私の監視の元で(笑)
 

キタサンは青ちゃんちにお邪魔中(笑)
 
コミュ障のChillくんはケージの上から監視中(笑)
 
 
←この天面にいます(笑)


HOEIケージは天面もあくので開放的なので、ケージに入れにくい子にはおススメです。開放的なので不思議と餌を食べに入ったりして隙をみせてくれるので、その隙に閉めたらオッケー(爆笑)
 
 
 天面開き
 
 
ガーン笑い泣きガーン笑い泣きガーン笑い泣きガーン笑い泣きガーングラサングラサン
うちは青ちゃんは荒鳥気味なので肩には乗りますが体は触らせてくれないので、毎回一苦労でしたが天面ありのHOEIケージに変えてからスムーズになりました!
 
セキセイの青ちゃんだけは思ってる時にケージにいれれないので放鳥の時間を取りにくく時間に余裕がある時でないと出せませんでした。。。
天面なしケージの時は、青ちゃんがお腹やお水を必要とした時には他の子のケージで済ましたりと賢い技を使ってくれてなかなかご自宅へ入らず苦戦しておりました(笑)
ガーン笑い泣きガーンショボーンガーンガーンショボーン笑い泣きガーンえーんびっくりグラサン
 
ケージに入りくい子でよくあるそうですが、あっ!入った!
チャンス!の勢いでしてめてしまい、挟んだり等の事故もあるそうです!くれぐれも落ち着いて確認して、最後まで手を離さずゆっくり閉めなきゃだめですね。私も聞いてから心掛けてます。いくら急いでる時でも。。
 
 
このように入り口と天面が開き、開放感がありますので、放鳥中のケージに近寄りがたい雰囲気をなくせます!
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
 
 
📚一応まとめてご紹介↓ ↓    
 
オカメインコ、ナナイロメキシコインコの中型インコハウス!!
 
 
 
セキセイインコ の青ちゃんハウス!!