ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

小型中型インコ'sの毎日の簡単お手入れとおススメ品

見てくださりありがとうございます♡ ⚠️

あくまでも私好みです!賛否両論あると思いますが、私好みのご紹介させていただきます☻*)

 

📚bird LIFE↓

鳥さんのウェットティッシュ。。。 すいません🙇‍♀️

 

 

ほんとはペンギン(笑) けどねぇ飼い主あるある? 青い鳥だから似てる気がして欲しくなる!もう私にはインコです(笑)

この水色ペンギンさんだけがお尻ふきサイズです!

この2つは普通のウェットティッシュなので少し小さめです!

 

この水色ペンギンのがノンアルコールのおしりふき厚手なのでしっかりふけ、使い捨てなので衛生面も安心だし、毎日の簡単お手入れに役立ちます!止まり木や底汚れに重宝します。

こびりついたフンには、ヘラ?も使ってから拭いたら楽チン♡

ちなみに網は使用せず底は、引き出しにワンちゃんのペットシーツを引いているだけです!

ヨーキーの福ちゃんが使っていたのはこれ!同じ薄型ですが、3回くらいはおしっこ大丈夫でした。お値段も安いのにそれ以上のクオリティだと思います。福ちゃんが居てくれてる間は一緒にシェアしてました(^^) あるきっかけで安さを見つけてからは、レギュラー800枚かワイド400枚の激安に食いついてこちら↓を使用しています(笑) こちらはかなりお安くありがたい商品です。ですが、同じ薄型でもヨーキーの福ちゃんには一回で捨てないと少しあふれる感じでした。ですが、インコとフクロモモンガには全然用途としては十分満たしているので、こちらを愛用してます(笑)

おしっこシーツを選ぶ際の

サイズの目安!!

※フクロモモンガ(HOEI35小動物) ↓ ワイド ※Hoei465オカメ(決めて横網、天井があく開放感もステージ有りの開放感) ↓ ワイドサイズ ※Hoei35手乗り(決めて天面開きと、出入り口ステージ有りの開放感) ↓ レギュラー あと!あると便利なコードレスハンディクリーナー!! 今もあるか調べたらこちら↓に進化している模様(笑) プリジア フォー・ペットを自分なりに水道水(浄水❌)10倍に薄めたものをほんの少量ずつ作り、放鳥中のお掃除の時のみ使用してます♡ とても薬品には弱い生き物です。ケージ内にいる時は使用しない方がいいです! 我が家はたくさんいるので、業務用(笑)お得なのはお得!! ⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️我が家はホットプレートで大事件発生しました。(ホットプレートのタイトルで後日)とりあえず一応!!鳥さんのいる部屋ではホットプレート、ナイーブなこはフライパンだめです!! 📚ご紹介↓ グーン 肌にやさしいおしりふき 本体(70枚入)【グーン(GOO.N)】 グーン 肌にやさしいおしりふき つめかえ用(70枚入*3コパック)【グーン(GOO.N)】 エリエール 除菌できるウエットティシュー ノンアルコールタイプ本体(45枚入)【エリエール】 エリエール 除菌できるウエットティシュー アルコールタイプ本体(45枚入)【エリエール】 ペットシーツ 薄型レギュラー 160枚 + 人とペットにやさしい除菌消臭水500mL詰替用お一人様1点限り 関東当日便 お一人様一点限り ペットシーツ ワイド 薄型 100枚 + 人とペットにやさしい除菌消臭水400mLおまけ付 関東当日便 快適生活除菌水 プリジア フォー・ペット 付替(400mL)【プリジア】 ふんとりーな小鳥カゴ専用掃除具/おそうじ 鳥かご ケージ 引き出し フンキリ 底アミ 止まり木 小鳥 文鳥 インコ HOEI ナチュラルペットフーズ エクセル 小鳥用品 小鳥かごのそうじやさん(フック掛け用) 《小鳥カゴのおそうじに便利なグッズ》: ありがとうございございました♡ アメブロ 🌱Three Little Birds ♯セキセイインコオカメインコ♯ナナイロメキシコインコ ♯Hoei ♯charm ♯鳥かご ♯ケージ ♯使用 ♯感想 ♯インコ ♯オウム