ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

お彼岸よ!福ちゃん!どこ行ってんの??早く姉ちゃんとこ遊び来なさいよ(笑)


 
 
 
 
見てくださりありがとうございます♡
こんばんは!!
また雨ですねぇ。。。
そしてあっという間に週末。
まぁ嫌なことあっても「あっという間に」と思うのはきっといいことだよねぇ!あたりまえの変わらない命の存在があったからなんだろうなぁ。。
 
お別れに向けた日々、大切な人が病気で戦ってる日々は本人もだろうけど、周りもすんごく不安で長いだよねぇ。思い返しても必死だったのか大変だったんよぉ。。。とても悲しかったんよぉ〜。。あれ続きがない。???(笑)
淡々とした簡単な感情言葉しか思い出せないし説明ももうできない。
 

お彼岸目
煩悩や迷いに苦しむ此岸(この世)
悟りの境地である彼岸(あの世)
我々の世界(この世)と、故人の世界(あの世)が最も近くなり、お盆よりも故人にその思いが通じやすくなる日。。。
 
しめしめニヒヒこの日をまっていた(笑)
福ぅーーー!
姉ちゃんに会いに来てよ!毛並みの触り心地忘れそうでこわいのよ。沢山なでなでしてあげるから、ぽんぽんみせてみーー!(笑)
いつまでたっても福への思いには泣き虫だけど福が大好きすぎんのよ。ほんと。好きすぎるわ(笑)
くも膜下出血により突然倒れた母の入院中ICUから一般病棟にもどり、聞きたがった母の質問責めの時に福がきっと助けてくれたんだよ!
1時間後には最低でも12時間の緊急手術になります。術中死も覚悟してください。誰が1人は残っていただいてとりあえず入院に必要なものを取りに帰ってください。
 
実家に必要なものを妹と取りに帰って、福にご報告と写真を連れていこうと骨壷に触れると明らかに発熱をしている暖かさで妹と目丸くした!と噂をしてたら、母がほんとに福が来た!と叫んで振り向くと綺麗な虹がかかっていました♡
ほんとに福には敵わないやえーん福はとっても自慢の子だよ。これから先もうざいくらいにたくさんの人に自慢してやるだから、だからSNSはじめたんだから(笑)
右奥の骨壷で自慢の福の毛色に合わせた骨壷カバー♡福みたいで可愛いでしょ♡もこもこの毛布が大好きだった福が安心して眠れるように!そし飼い主的にはお耳があるのでなでなでがいつまでも出来るという利点(笑)ありがとうお線香は特別な日用。お彼岸お盆、命日には必ず!!
おススメなので下にご紹介しときますね!
またね福♡