ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

極小ヨーキー福が危篤を乗り越えてくれた奇跡のお話(°▽°)

 

少し追加しました💦見てくださりありがとうございます♡
 
⚠️あくまでも私好みです!賛否両論あると思いますが、私好みのご紹介させていただきます☻*
 

 

蚊帳で思い出しました♡老犬の福も蚊帳にいました(笑)

 
この蚊帳は、ベビーベッドにすっぽり入る底ありなので、侵入口もなく寝たきりの子には安心です♡
同じものほもうないですが、こんなかんじのものです↓
 
福は老化により、目目も耳もこの14歳後半の時点で聞こえず。。。下半身も生まれつきの股関節脱臼の影響でねたきり。前足は元気なので、よく前足だけ暴れてケージ内でぶつかることもしばしば💦動き回ったのが気づくよう鈴もつけてたらだいぶん安心しました💦

 
可愛い♡
最後の夏はもうフィラリアも飲めなかったので💦
 
1.2キロの極小ヨーキーの福ちゃん♂チュー
 
毎月病院に通い定期的に診察もうけていた昨年の7/15福は朝から目に光もなく呼吸も荒くうなだれていました。この写真は倒れる前日の夜。安静も第一かと思いましたが、一か八かで高速1時間半の場所の大きな救急病院に駆け込みました。体温計も数字が出ないほど体温が低下しています。もうこのままです。老衰のお迎えかもしれません。ダメ元で入院しますか?それともご自宅で?もちろん連れて帰ります。未熟児で生まれ長生きできないと言われた子がここまで行きたなら無理な延命はしない。眠るように逝かせてやりたいなら老衰は変な話、理想でした。。 
 
 
下がりきった体温を少しでもと毛布で包み温め続けました。 
これが第①分岐点でしたキラキラ
 
 帰宅まで生きていてくれて、何度も福の乱れる呼吸にもう少し待って!妹帰ってくるから!と、その間シリンジで犬用のポカリスエット=✨ペットスエット⭐︎を飲ませたというか、口の根元にシリンジをさし流していました。
 これが第②の分岐点でしたキラキラ 
そうこうしていたら、妹が大好きなスーパーの片隅に売ってる石焼きイモ片手にぷきぃーお芋たん♡
 お腹すいてお空行ったらあかんやん! 
なんと立ち上がりました(笑) 
ゆっくりだけどバクバクたべます(爆笑 といってもほとんど溢れてましたが食べたい気持ちはわかりました照れ
えっ👀👀👀 危篤は?!!!!! と爆笑したくらい(笑)
 
食い意地すごかったからやわ!と妹急いでオリジナルのチーズケーキを1時間かけて焼きにいきました(笑) 
ケーキも呼吸は荒いけどたべます!手までたべます(笑) 
ここぞとばかりペットスエットゼリーも1時間ごとに食べる?をさせてました。食べるときに与えました。
 これが第③の分岐点 キラキラ
 
 
そして呼吸が荒いときには、ふせの体勢にすると息が整うことに気づいて、うん?と試してるうちに寝たです♡スヤスヤと♡これがしっかり伏せの体勢になるように体勢を私たちがつくり崩れないように足の間に挟み3日間家族交代で寝ずに頑張りました!


 これが第④の分岐点 キラキラ
 
これらの分岐点が先生が勉強になったと褒めてくださりました!!そして奇跡だとびっくりしていました。
 
謎の 奇跡の分岐点説明(笑)
 ①分岐点 キラキラ心臓肥大をもっていた福にとって心臓の負担が減った
②の分岐点キラキラ
老犬には水分が維持がむずしく飲めても足りないし、福の場合心臓肥大もあったので水分維持が難しかったから、ポカリスエット=ペットスエットが本領発揮してくれました。 
ペットスエットは最終はお腹の健康維持や尿路をメインに使用しました 
③の分岐点キラキラ
食い意地と大好物が合わさって、食いつきがよくさらに高カロリーでよかった。山を乗り越える栄養源となった!とくにペットスエットゼリー!! 
④の分岐点キラキラ
しっかりとした伏せの保定維持により心臓肥大の心臓圧迫を軽減できていたと。
 
 
 そのおかげで♡7/15から  10/27まで間、お別れ前の思い出づくりのような最高な時間をくれた奇跡の3カ月を福は最後プレゼントしてくれました♡
 
7月終わり
 
おメメキラキラに❤️そして毛艶が若返りました♡
 
8月
 
このお祝いのちゃんちゃこ、鶴でキラキラの長寿柄で私が作りました(笑)
 
9月
10月
おメメも毛艶もなくなればあっという間でした。。
 
またね♡福ラブ
 
 
 📚ご紹介↓