ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

小型インコと中型インコ'sとの豆苗LIFE!My LIFE 豆苗style(笑)

 
見てくださりありがとうございます♡
 
おはようございますニコニコ
ブログ開始して初めて一日おやすみしました(笑)
 
インコ'sは元気ですてへぺろ
それがなによりの幸せ照れ
そしてキタサンが昨日お弁当を持たせてくれた模様。。(笑)
これ私のマイバックの裏面でスマホが操作できるビニール仕様の部分なんですが、
全くもってコレ↓参照↓
 
 
なんと!!
豆苗🌱が!!!(笑
) 
 
お仕事についてカバン下ろしたら、にやけるラブなんチューかわいいんでしょうかおねがい
 
 
こちらは別の日の豆苗🌱パラダイスてへぺろ


 
豆苗は、
基本は無農薬的な安心感が欲しいのてスプラウトというもの買って栽培してます。水耕栽培的な感じ?でほっといたらインコだけは食べきれない毛量?みたい育って(笑)
人間も分けてもらってます(笑)
育てる豆苗🌱スプラウト  
愛用グッズ
 
 
 
こちらは
人間用ごはんの参考書!!
 
 
 
※水分が多いので与えすぎは、下痢になりやすいのであげすぎはよくないです。あも女の子は発情誘発にも繋がるようやなので注意!!
 
※賛否ありますが栄養はいいみたいなので、青ちゃんが換羽期で弱ったときに鳥たちに食いつきのいいカナリヤシードや豆苗の栄養豊富なものをメインしてパワーをつけてあげてほしいけどあくまでもバランスよく!何度も念押ししてと言われました。
 
 
)こちらをスーパーでゲットしては、切って根?根元の豆というか種といかの部分を水がなくなった少し足してと吸い切れる分だけ入れるのを毎日お世話で3回ほど繰り返せますが、3回目になるとやはり食いつきが変わります(笑)
※水に常に浸しすぎると痛みが早いように思います。