ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

ちょっとまって!!おうちで焼肉❌ホットプレート❌によるテフロン中毒!気をつけて!!

 

誤字脱字すいません。再編集しました💦
まだあるかもです💦
 

見てくださりありがとうございます♡ 


⚠️あくまでも私好みです!賛否両論あると思いますが、私好みのご紹介させていただきます☻*
 
 📚bird LIFE↓ 
 
無知な私のお話で不快だと思いますがご了承ください。。 
インコ'sにとってホットプレートが危険とは知られているようで知られてない話。。伝えたいと思います。 
これを機にもう一度勉強し直そうと、コンパニオンバードの病気百科📚を買いました🙇‍♀️獣医さんもためになるというほどなのでリアルな写真と難しい言葉ばかりで、素人には難しい分ためになります!しっかりそれは載っていました!!
 
 📚bird LIFE↓ 
 ある日家族で 
ホットプレートで!!焼肉。。。 
使用時間2時間程。。 
六畳。
なぜか空気清浄機が切れていました💦
 焼肉が終わり1時間程だったころです。
突然一番体の小さいセキセイ青ちゃんが咳き込み始め、オエオエ始めてついにお顔の横振りオエオエです!横振り!?足がなんかおかしい。。足って事は中毒系??これはおかしいと中毒系に絞り思い調べると行き着きました。 
ネットに感謝です。ありがとうございます🙇‍♀️対処法は残念ながらありませんでした。載ってないのではなくて完全な治療法はないのが、テフロン中毒。。
 
 もうただカンで気休めですが、なんとなく思ういい事をと、急いでインコ'sを別部屋避難させ、青ちゃんだけお外の空気をと先にお外に連れて出ました。。(←妹にみてもらい)その間私はインコ'sのゲージを丸洗いし三羽分しました。もちろん餌も水も全替えです。そして、夜も窓全開で過ごさせました。 
朝一病院に電話!👨‍⚕️ほぼ間違いなくテフロン中毒です。連れてきても対処がないので安静をとって下さい。ただ発症が、突然の落鳥か短時間でなので、12時間経ってるので軽度だったのでしょう!とのことで、半年たつ今も元気で居てくれてます♡個体や状況によっては、今まで大丈夫でも次は、、ということもあります。うちも今まで大丈夫だったのに、、です。
この記事を見たのも、なにかの巡り合わせだと思っていただけたら幸いです。♯テフロン中毒で一度見てください。大げさではなく落鳥してる子もいる現実がわかります。 
我が家はこれを機に 
自己流簡易IH化(笑)と 
テフロン加工❌の 
鳥に優しいフライパン 
に変えました!! 
 
速攻でガスコンロ封印して緊急簡易IH化↓(笑)フライパン テフロン加工❌↓
 
📚ご紹介↓
 
※気になる画像をクリックしてもらったら、細かな詳細が見れます_φ(・_・
 
 使用中
使用中
 使用中 
 
使用中
 
 
 
こちらを購入↓卵焼きが欲しかったし、ガス生活だったのでフルで揃えるのでこちらを選びました!羽ばたくお金💸はインコ'sのため(笑
使用中) 
 
こちらはテフロン中毒に!鳥さんに!とよく紹介されていたやさしいフライパン代表です
 
@アマゾン派
 
見てくださりありがとうございます♡