ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

私の宝物!現地のジャマイカ人がココナッツにその場で手彫りしてくれたドクターバード!美しすぎる!

 YAHMAN!!グー
 
我が家は現地に行っちゃうほどのレゲエ好きが多く私にも自然と浸透しています(笑)
あの特有のリズムは人を穏やかにし、追い込むことのない前向きな音はレゲエ特有だと思います。

 

ただいま!!!

青ちゃん

 

 

 


キタサン

 

 

 

 

ChiLLくん🦜

 

 

登場するココナッツジャマイカ(笑)

本場ジャマイカのお土産でもらったので、現地のジャマイカの方の手彫りなんですが

そこにジャマイカでよくいうドクターバードが描かれてるんです。

ハチドリですが長い尾が聴診器に似ている(笑)ってとこからドクターバードだそうです!一度ググってみてください!とっても美しいです♡

 

ちなみにこれ合成じゃないですよ(笑)

ほらぁ魅力的でしょ!

 

 

 

 



とってもきれいで細かい模様も素敵で、私の宝物です。しっぽもしっかり描かれてる?彫られています。
 
ジャマイカではこのドクターバードに餌やり体験が野生化で出来るらしく、実際見た人は感動するって行ってました{emoji:char3/047.png.デレデレ}
 
私もいつか会いたいなぁ{emoji:char3/043.png.酔っ払い}
 
絶対皆さんも魅力されるはず!!
 
 
一期一会的な流れでご紹介!
どこかはナイショでまだ準備中ですが、

無駄転載禁止です。私は許可もらってます(笑)

お店オリジナルロゴでジャマイカ料理のお店アイティさんがオープンします。遭遇したら行ってね(笑)
 
では、これから試食をおすそ分けしてくださったのでいただきます。
感想はまた{emoji:char3/046.png.ちゅー}{emoji:char3/046.png.ちゅー}{emoji:char3/046.png.ちゅー}