ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

チャノドメキシコインコのToughくん。お迎えした夜に血痕?!!!流血??パニックでした。。

見てくださりありがとうございます♡
そして昨夜声をかけてくださりありがとうございます。
ほんとに感謝しております。
実際知識のだけではほんとダメですね。
抜かなきゃと思っても血を見てしまうと思った以上に焦ってしまい、ほんとは抜くものじゃなかったらとかだらだらと直感より不安が増えて行動に移せず止血処置だけで手一杯になりました。。
 

本日はクリッピングの羽先の出血は止まっており、ケージ内を探索したりと落ち着いております。
先に今現在の結論を完結に↓
止血成功してるので、今のところ念のための羽抜きはしません。
 
 
理由
やしの木お迎えしたばかり、長距離でのお迎えに行く旨を電話済。
[10/5日程]
13:00過ぎ
しっかりじっくりタフくんについての説明と質問等の話し合い。
14:30
爪切り、体重測定
 
15時出発車で2時間車-18時着)
 
 
Toughくん
やしの木手を怖がる
やしの木生まれつき片足の動きが鈍い
やしの木先天性の呼吸の乱れというか肩で呼吸をするような息の浅さがあり興奮すると過呼吸みたいな肩息なります。
 
やしの木引越しだけでもストレス。
上記を考慮して
止血できてるのでストレス軽減のため様子みてみます。
 
念のため羽抜きはしない分、
この一週間は付き添い者が交代でいるので、次の出血のタイミングで抜こうと思います。