ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

待たせたあの子をお迎えしてきました!!Three Little Birds!!

 

無事ただいま帰還いましましたぁ!!!
初見より思ったより元気でてした。
 
ここから一週間は大切!!
マニュアルどおーーりに!!プラス個体に合わせてゆーーっくり照れ
 
ハクナマタダ!!(笑)
 
 
※お迎え初日。当日。。
お迎えしたプラーケースをケージ代わりにし、時間の挨拶以外はタオル掛け食欲と便が落ち着くのをひたすーーーら待ちながら、ステップアップ。←一応一週間はこの状態ですが、プラーケースが小さいので。2.3日でみて、プラーケースをでたかる様子がみえたら移行ですね。。
 
我が家はインコ'sのペースメインです!!
気をつけること!!
ターニングポイント!!
      食。食欲。便。
お迎え体重の増減!!
(85グラム)
とりあえず、85グラムをベースに落とさぬよう食が喉をとること祈ります。
 
どの鳥さんでもお迎え時の緊張のターニングポイント。。
 
本日お迎えしたこは個体性がもともと弱いので厳戒態勢でほぼ構わずいくことにしました。食と安否確認のみくらいで。。
 
到着時のこれが精一杯(笑)
警戒マックスです。怖がりさんです。特に手が大っ嫌いです(笑)
なのでお顔がギスギスですねぇ可愛いお顔立ちなんですがねデレデレ
 
小柄なのと換羽期でもあるので子どものようにもみえたり老けてもみえますが、4歳半です(笑)

📚bird LIFE↓ 
日本でもよく?(笑)使われてる言葉ですが、本来の意味は
 
精神的にも肉体的にも
両方が偏ることなく、
両方の強さ!
兼ね備えた者
だけ
使う言葉。
 
tough!!
タフ
 
ジャマイカインコ??
アズテックインコ??
チャムネメキシコインコ??
サントメインコ??
 
たくさんのなまえ?呼び名?
研究がまだまだな南米インコです。
 
 
一応
※チャノドメキシコインコ(笑)
toughくん
 
よろしくお願いします!!
 
出会えた一期一会に感謝と預かる命の責任感、そしてこの幸福感全て偏ることなく大切にしていきたいです。流れ星


 
大好きブルーハートピンクハートイエローハートハートグリーンハート
 

 

 <href=" af.moshimo.com="" f="" lick?a_id="1592936&p_id=2173&pc_id=4537&pl_id=29154&guid=ON"" target="_blank" rel="nofollow"></href=">