ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

インコ'sごはん!食卓に愛を!まとめ買い(*•ө•*)

インコ'sのごはんのお話(*•ө•*)

今回のお話(*•ө•*)
先に前から欲しくて探してた本。。やっとこさあせる
下矢印中古ですが見つかったのがこちら拍手下矢印
キラキラキラキラザ・コニュアキラキラキラキラ
花火インコ'sごはん花火
開けてくよ〜ん酔っ払い
今回はら◯て◯さんの #うさうさラビトリー さんで購入しましたデレデレ お安いうえにこの綺麗な梱包キラキラありがとうございます目ラブラブ
今回の購入商品は記事最後にもまとめて書いておきます。※気になる画像をクリックしてもらったら、細かな詳細ページが見れます_φ(・_・
①メインシード(ベース)
これこれーーちゅー
※シード切らして。。ひまわり撤去作業ひまわりの記事の時に切らしてたのがこのシード(笑)
我が家は種をむく本来の自然な楽しみも残してやりたいしお留守番の時暇やろなぁ?ってことで、そこまで完全ペレット化を望んでないので毎日シードは与えてます。自分でシードカスタムしたいのでこちらのシードはカスタムしやすくて好きです。
手洗いボレー粉
自分での手洗いに自信がない(笑)ので助かる逸品!
日替わりサプライズメニュー(笑)
食が楽しみになるようにと合格
小袋なので種類をもっとくのに助かるのが
黒瀬さんの自然派宣言シリーズ(*•ө•*)
我が家の一番人気(笑)
下矢印インコ's大好きな半生フルーツ下矢印
 
あとは個別でジャンキーシードたち(笑)
我が家のインコ's大人気なジャンキーシード
私が絶対管理する真顔(笑)
毎日少し配合中のサポーター
カルシウムはセキセイの青ちゃんが女の子なのでたまごを持った時には必要なので、切らして慌てないようにとホムセンなどでも比較的手に入りやすいものにし慣れさせてるのもあるけど、我が家のインコ'sにはこちらの2種類は人気です。
オカメインコのキタサンのポンポンチキがナイーブちゃんなのぐすんあと青ちゃんケージ誘導用(笑)
それでもダメならベタファームのストレス性軟便に良いとされるものを使用してます。(こちら↓は現行愛用品であり今回の購入品ではないです、)
上矢印上のベタファームのみやすい版下矢印
カラーペレット
ケイティー パラキート&ラヴバード こちらは花柄の大きめと丸い小粒の2種サイズがMIXされてるので中型、小型飼いの方におススメ合格
 
気になるペレット買ってみた(笑)
ラウディブッシュのニブルズとミニ
以上!
あっひらめき電球一応普段のペレットは
うちのインコ'sの食いつきがよくなんだかんだで
約3年愛用品のメインペレットが
ベタファームキラキラ
  
 
こちらは愛用して半年ちょっとかなぁ?
私のなかでは毛艶が良くなった気がする愛用品
キラピピ

固形右矢印左、ベタファームひまわり右、キラピピ
粉末右矢印まんまの仕上げにふりかけとして使用(笑)
    左、ベタファームのクランブル
    右、固形キラピピを自作粉末化
まとめて📚ご紹介は
ココだよ!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
#うさうさラビトリー さん

 

 
 
 
  
 
 
 

                
 
 
 
 
  
 
フォニオパティの大があった!(購入)
種子が小さいので有難い 
 
ちなみフォニオパティの小袋(未購入) 
 
 
 
 
 
  
 
下矢印#うさうさラビトリー さん売り切り下矢印ったので別SHOPからお借りしまし下矢印た。ラウディブッシュニブルズ
 
 
元々の現行愛用品。。
ベタファーム メンテナンスペレット
  
 
⚫︎ベタファーム クランブル
我が家のふりかけ(笑)
 
南米インコ'sに大きめのカラーペレット。にぎにぎしやすい大きさ☺️
 
 
キラピピ
南米インコ'sにぎにぎしやすいようにこちらを購入して、セキセイ、オカメインコにはゴマスリで潰してますひかり キラピピ インコ大粒(300g)【ひかり】
 
一応キラピピ各サイズ↓
 
 
 
最後まで
見てくださり
ありがとうございます♡
 
はばぁーないすでー
 
 @ThreeLittleBirds