ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

追記。私の小さじは1.25ml(笑)突然!我が家の毎ごはん!(パロる?突撃となりの晩ごはんノリ)

 
Three Little Birdsと飼い主の
愛用品紹介はROOMロゴクリック!

前回のお話(*•ө•*)
本日のプチご紹介↓ ↓    
突然ですが、
@ThreeLittleBirdsの
突然!しゃもじ虫めがね(笑)
我が家の
毎ごはん
なのに曲の気分はキューピー3分クッキング音符
※賛否両論。ただの備忘録(笑)
あくまでも我が家の日常のお話。。良いものと思うのは私だけの話。。自己満。
参考にするも自己責任で。。。
1/14追記!!!
間違えた!(爆笑)
小さじ5mlの小さじ一杯なら多すぎ!!(笑)
なんて言うの?
小さじでも1.25ml
(通常小さじが5ml)
って事で超小さじと呼びます。
一番左の手に持ってるのが
超小さじw
1.25ml
 ①刺激w
食卓に楽しみを(笑)ある意味食の楽しみしてもらうためには欠かせないもの!!
日替わり油種子系や栄養系おやつ?を
2-3種類選んでだいたい、超小さじ1.25ずつ。
臨機応変に(笑)
 自然派宣言シリーズ好き
ここから下
②〜⑦毎日の絶対。主食。
ベタファーム アメリカンミックスペレット
   こちらは小さじ2.5を一杯
 
 
ベタファーム メンテナンスペレット
小さじ2.5を一杯
 
黒瀬maniaプロショップ専用
カワツキ(私はオリジナルに種子をミックスするのでこちらはいい意味で最低限のシードしか入ってない便利です)
  通常小さじ5を一杯
 
フルーツペレット
(こちらはケイティー ラヴバード フルーツペレットは中粒小粒ミックスで一つで済むのでありがたい一品(笑)
 
 
小さじ1.65を一杯
or 
小さじ1.65を一杯
※ペレットをゴマスリで粉末化しふりかけ。
我が家はシード派の子たちばかりなので笑い泣き少しでもバランスのとれたペレットがお口に入るようにと表面にパラパラ
固形は中型インコ's2、3粒はのせる。
(左の粉末↓)
左右粉末→超小さじ1.25ずつ
右のベタファームはもともと粉末状態。
   超小さじ1.25を一杯
サポート
ストレス性軟便にいいと言われるベタファーム(こんぱまるさん購入中。)
※参考画像
 
 
 
 
 
{vqn9ojMYo-U}
持ってるけど私にはできませんでした(笑)
最近は病院いってます(笑)
心配性なので餌場二つ(笑)
左から
オカメインコ、キタサン
セキセイインコ、青ちゃん
チャノドメキシコインコ、タフくん
ナナイロメキシコインコ、チルくんくん
※多いのは選り好みがすごいのでほとんど捨ててしまうからです💦(笑)
ごはんになると出てくるToughくんは正直者です(笑)掴め胃袋(笑)





はばぁーないすでー
@ThreeLittleBirds