ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

天然キタサン+「鳥を逃す」オリジナル防止策@ThreeLittleBirds

 
Three Little Birdsと飼い主の
愛用品紹介はROOMロゴクリック!

本日のプチご紹介↓ ↓    
 
  ) 
 
前回のお話(*•ө•*)
 
ちゅー逃す事故防止の過去記事をリブログしたいため、前回の記事はカット(笑)ちゅー
でこちらの過去記事(笑)
今回のお話(*•ө•*)
はい!この写真(笑)
我が家のキタサンブラック,キタサン
前回の記事最後に載せた謎なシュール写真(笑)
特にこの↓2枚目!(笑)
何してんの??ですよね(笑)
チラシ頭に被せてご機嫌なのが
オカメインコ のキタサン♂ 笑い泣き
 
背後で不思議そーに動向を見守る
チャノドメキシコインコのToughくん笑い泣き
裏側映像(笑)
下矢印下矢印下矢印
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
電話でたんですけどね。。私。。
もしもーしフリーダイヤル
完全なる無視(笑)
しかも見てるくせに無視(笑)
堂々とした
イタズラ電話ですね拍手
今日も迷走トナカイキラキラ
さすがっすおいで
上手に電話のコールしてくれてますが、
我が家に電話はありません(笑)キラキラ
たまーに行く実家の電話が
お気に入りなようです(笑)

飛べないので自力では戻れない高さ。
私とMyケージを交互に見たりしてアピールしてくれたので嬉しいくて撮影ちゅー
ちゃんと想い伝えれたね!の
はじめて記念日合格(笑)
クリッピングされてたところの
 
羽がはえてきてるーー!!!
濃い羽の部分丸ブルー
しかし4歳半にしての初フライトロケット
なるのだができるかなぁ。。。
本能でいけるのか?心配。。。
何より激突が怖い。。
でもこれクリアしないと
飛べないんだよねぇ。。。。
キタサンの時どうしたけ??(笑)
無事飛べるといいけどなぁUFO
上矢印上矢印上矢印
あっすいません。文面通りですが、
今の我が家はクリッピングせず
飛べる
自然体のままでいます。
クリッピング必要性も聞けば聞くほど必要性というか重要性あるのもわかりますが
あくまでも今のところの私の話
気は変わるかもしれない(笑)
だってこの話題には
正解なんてないんですよね(笑)
 
ただ私の今は、
として産まれて
鳥生を歩んでいるのに
私が与えてる場所では
本来なら感じるであろう
壁のない色鮮やかな自然や季節、
弱肉強食ならではの生きる緊張感
たくさんを教えてあげれない。
人間のカゴの中だからこそ
せめてこの
飛ぶ
という本能くらいは残してやりたいな
というが今の考えです。
 
賛否両論はあるかと思いますが
今のところの
我が家スタイルをついでに(笑)
そのために放鳥時は
厳戒態勢
上矢印上矢印上矢印
逃す
事故防止のためにしてること。最初のほうのリブログしてある過去記事にて我が家の脱走防止styleが詳しく書いてあります(*•ө•*)
 
最後まで
見てくださりありがとうございます♡
 
はばぁーないすでー
 
@ThreeLittleBirds