ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

12/27またキタサン病院行きてました。@ThreeLittleBirds

Three Little Birdsの

愛用品紹介をさせてもらってます!
         
 
←ココも色々
 ※そのまま簡単購入できます!!
…………………………………
前回のお話(*•ө•*)

今回のお話(*•ө•*)
12/27。8:00から出勤し、16時ごろ帰宅。
飼い主の趣味。disネタでよく使われてる?有名人やらの空港芸的な気分(笑)幸せな瞬間♡
ただいまーと手を振りながら通る往復経路
こんな気分??(笑)
{NFd2cwktv1I}
いつものルーティーン!
一発目。。
おいっ!最初の一軒目ぇーー!!!
アッ
アウトーグッド!
えっ?
えっ?
キタシャンおいで!!
取り出してみる。。。
えっ?
ぇーなんで滝汗
lets go
ホスピタール
※ちなみに私が通ってる病院は、お父様が動物園をされていて息子さんが獣医さんで動物園の動物たちのケアと動物病院をされている他種動物がみれる素敵な先生です。受付のお姉さんや看護師さんもとっても優しく親身になってくれます。コミュ障な私でもちゃんと質問できてしゃべれてるです(笑)みんな暖かいからです。もう感謝しかない病院です。えーん
📚bird LIFE↓ 
19:30までの病院なので大丈夫!!
この前の青ちゃんとキタサンの病院を楽しみおでかけをしたと勘違いし、青ちゃんやキタサンさんが飼い主に近づこうものなら先に幸せポジション鳥のポジションを取りしに行くという意地悪力発揮中の勘違いボーイのナナイロメキシコインコのChillくん付き添いで世話がやけるぜ笑い泣き
※病院は遊び場じゃないので!!
冗談もありつつ一応釈明。
※爪の引っ掛かりも気になっていたし往復2時間かかる病院なので、一応飼い主都合2羽づつが限界なのでもあります。もちろん爪切り通院のときは、必ず到着時の急患優先でと爪切りの場合は受付の方に言います。
 
家ロケットロケットロケット信号機ロケットロケットロケット信号機ロケットロケットロケットロケット病院
 


ぐすんあのー!!
バレエキタサンさんねっ!
えーんそうです!そうですっ!もう顔がボロボロで、明らか不快感が凄そうにみえますぅーえーん先生の言った通り中からの症状ではなく、口周りだとは思うですが酷くなってます。
バレエララァ!ほんとだ!あとなんか叫び声が。。
ねーあっこの子はなんともないのですが、先生がお手隙で急患とかなければ爪切りを。その場で無理でも大丈夫なんで。キタサンメインでお願いします!
病院糞便検査でまずキレイなほど菌でてないし。確かに明らかにくちばし付け根のタダレは前回よりひどくなってるねぇ。引っ掻いちゃったかなぁ?。たぶん前回発覚した癖とタダレが関係あるかもね。タダレ自体は気にするものでもない!明らか、人間での肌荒れと同じ状態。けど本人がタダレが気になって掻いたり餌の吐き飛ばしの癖をしだしたなら痛みなりの不快感はあると考えれるからね。小傷からばい菌がはいっての炎症起こしてるor起こし始めてるのかも。。とりあえずはクチバシ周りは本人も触りやすいとこだし、食べかすでの炎症もしやすいとこだからねぇ。。ちょっと負担かかるからとやめてもいいし、明らか外傷からだから検査しなくて大丈夫だと思うけどそのう検査してみる?
真顔まだ体力的にはテンションも変わらず元気なので、念のためしてください。お正月連休もあるので消去法での解決もしたいです。
病院そうだねぇ!がんばるくらい力はあるし(笑)
…………………………………
うん!やっぱり大丈夫!
キレイって言うくらいキレイだし、
唾液に粘りもなくサラサラ。
 
傷ができて治りが悪くてとか、肌荒れな気がする。。。
もしかして
エアコン使ってる??
アセアセアセアセそうです!一週間前から使い始めました。1歳で2回目の冬ですが、冬場エアコン管理は今回はじめです。この2日湿度が30%で乾燥してるなどうしよう。と考えてたとこです。
病院多分それかも!!はじめてのエアコン冬で大型換羽もかさなって、もともと乾燥肌的なオカメには調節が難しいのかも!やめてみてくれる?あと濡れタオルケージにいれての湿度管理。もちろん温度も/キタサンさんは28-30は絶対で、涼しいとこも作ってね。難しいよね。。。(笑)
笑い泣きはいっ!がんばります。ベース造りが何事ですもんね。。
病院食事の時に当たる所の炎上だから、軽めの抗生剤だしとくからこちらを自由飲水に一滴を30mlで混ぜてね。
ぐすんはい!!環境造りとお薬でサポートします!!(私が原因か。。情けない。えーん)
 
そして今日ー!
まんまはまだ着きますが、口周りの赤みがひいてます!

各自のケージ内にも濡れタオルを入れました。
ケージ外にも濡れタオル、
あっ
勘違いボーイのChillくんはご機嫌治ってポジション鳥やめました(笑)
改めて鳥さんって
賢いです。
良く見てる!気をつけてください(笑)



他の飼い主さんも気をちゅけてよっ
フェアじゃないとやなのっ!
 
僕たちは
ちぇるよぉ〜
ちぇるだからっ!
えこひーきってやつ?
許ちぇない!
マミーは
青ちゃんとキタサンとでさぁ
僕とToughくんを置いて
お出かけしたの知っちぇる!ズルい。
。。。
まっ今回行けたから少し許すんだぁ
いやっ病院!
青ちゃんキタサンは病院よっ!
Chillくんあのねっ!
今回のお怒りは
Chillくんの
勘違い炸裂ですから!!
(爆笑)
 
最後まで
見てくださり
ありがとうございます♡
 
はばぁーないすでー
 
@ThreeLittleBirds