ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

寒いからね。福との思い出毛糸で今日も愛を込めてインコ'sに編む@ThreeLittleBirds

前回のお話(*•ө•*)

…………………………………
Three Little Birdsの キラキラ愛用品キラキラ
      を紹介させてもらってます!
頑張った日に一回!とご褒美にしたい(笑
      
下矢印


上矢印
もしよかったら見てください目
 ※そのままで簡単購入できます!!
‥‥‥‥…………………………………
今回のお話(*•ө•*)


{iViw8U6_mn4}
 
ご無沙汰しておりますイヒ
インコ'sOnlyしてました。
私にとって栄養源
chill TIME(放鳥タイム)
日課から外す事はできない(笑)
最近の飼い主放鳥時以外
になりたい病。なので
ケージカバーの上に!さらにカバーー?
冬使用カバーonカバーを作成中(笑)
犬福との思い出の毛糸で愛を込めて
HOEI35 手乗り縦網
Mサイズ
HOEI465オカメ横網
Lサイズ
↓メインの二台↓
特に冷え込む日は犬用ホットカーペット
スイッチオン!!
サーモがついてるので即決(笑)
カバーonカバーは
HOEIさんのおやすみカバーのマネ(笑)
ほぼ同じように作ろうと。。。
北じゃないけどマイナス普通の寒い地域💦近くにスキー場もあるくらい。エアコンは雷で外出中切れると再度つかないので復旧するものを使用。こんな感じの雷防止コンセントしてます。
 
あくまでも例))     サーモ27度でオフ。
鳥部屋10畳のとある日
朝6時近所の道端温度計 2度
天気予報 最低 5度
     最高 12度
お昼の12:20ごろ帰宅時の室内温度
(前日夜9時に20度設定ストーブ切る)
各ケージこどに4台分保温機があるので
必然的に部屋の温度はあがってくれます。
ケージすぐ外 20.7度
一番温度が低いらしき所へ配置
ダイソーさんの電池すらいらない安全設計
(※↑安全設計っていうのは、私が!そう思いっただけです!!インコ'sのかみかみをふまえたらなるべく電池や液晶画面や配線などの異物が少ないものを探してたので💦温湿度計はステンレス製S字フックでかけてます。)
合格ダイソーさん温湿度計合格
ケージ内 25度
それでは、
インコ's自慢
セキセイインコ 青ちゃん
高速チョリチョリ裏話(笑)
痙攣のような小刻み。
気づいたある日の休日気づけば気になって怖い。。
真剣に
首の神経障害?不安に。。
実験すると何度も小刻み発生
心配性レベルが絶頂を超え
高速1時間半が台風で下道2時間半。。
休日救急に走った私
 
結果!
くせ(癖)
先生いわく
すごく器用だねぇー照れ
聞いてたけどすごく荒鳥(爆笑)セキセイインコもこんなに噛むんだね(笑)すっすいません💦
。。。
痙攣はコントロールできない。この子は手を近づければ始まり離したら止まるでしょ?コンロールできてる。だから意図的。それに首も見たけど問題ないよ)ニヤリ
しかし先々週と先週は福ちゃん、今週は青ちゃん、忙しいですねぇ(笑)台風の最中ありがとうございます。福ちゃん大丈夫ですか?老犬は特に急変するので早めの判断が大切なのでいつでも来てください照れ
という優しい先生です👨‍🏫(笑
 
 
先生ありがとうございます!
福ちゃんは持ち直し元気です!!
という去年の話。
 
※ぺットロスの方この先注意
今はお空で元気です照れ
私の重い愛の手作り布団持参で(笑)
生きてるほど綺麗でしょラブ
虹の架け橋となる場所が土.日.祝.おやすみで予約が3日後しか取れず、
架け橋に向かう直前
それがまたもや
29日
福の日(笑)
誕生日も29日(笑)
 
 
 
私作の手編みの棺のお布団と枕
私の重すぎる押しつけの愛を
ストーカー並みに編み込んだお布団で
お空に送りました(笑)
ちなみにこのちゃんちゃんこ
このめでたいギラギラ鶴
長寿祈願で
私がつくりました(笑)
福も大好きな
おじいちゃんとおそろでね♫
ちなみに
ノリでおじいちゃんに
グラサンかけさせてみた、
米寿祝いの席(笑)
背景も加わり似合いすぎってお祝いに駆けつけてくださった皆さん爆笑。
福、おじいちゃん
ありがとう
お空で仲良くね!大好き、またね。


{iViw8U6_mn4}

 
最後まで見てくださりありがとうございます♡
@ThreeLittleBirds