ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

Toughくんがーー(嬉泣)動画見てやって下さい!はじめて記念日(*•ө•*)感動した。。

前回のお話(*•ө•*)

 

流れ星ハートイエローハートグリーンハートブルーハートピンクハート流れ星ハートイエローハートグリーンハートブルーハート
Three Little Birdsの
愛用品紹介をさせてもらってます!
下矢印
鳥ぐらし(愛鳥家本)もあるよー!

上矢印
もしよかったら見てください目
 ※そのまま簡単購入できます!!
お手軽ショッピング
流れ星ハートイエローハートグリーンハートブルーハートピンクハート流れ星ハートイエローハートグリーンハートブルーハート
 
今回のお話(*•ө•*)
 
本題入る前にに先に(笑)
新入生の
チャノドメキシコインコToughくん
以外3羽
下矢印下矢印下矢印
セキセイインコの青ちゃん
オカメインコのキタサン
ナナイロメキシコインコのChillくん
同時放鳥!!
上矢印上矢印上矢印
 
OK絶対守ること
我が家の絶対ルール
それはケージから出す順番!
(ケージに戻すとしは新入生から)
朝や帰宅時の挨拶の順番も同様!
揉め事が起きても
それは
何があっても
※先住者順※
この子がいてあの子がいます。
あの子いてこの子がいます。
というように我が家のインコ'sは
我が家に集まり一羽一羽
代わりのない大切な子たちです。
血が繋がりがなくても、
全ては青ちゃんから始まった
rootsです!
だからこそ守る順番!!
あの子に乗り換えただなんてね。
そんな不安与えたくないんです。
だから1人放鳥もなく
声掛けも
なでなでも
みな平等!!
 
こちらを踏まえた上で
📚bird LIFE↓ 
11/05
let's放鳥!!!(笑)
①青ちゃんバレエ
②キタサンスノボ
③Chillくんサーフィン
④Toughくん手NG
手乗り❌
人怖い
ケージ内でた事ない!
(4歳半で引き取った際一度もケージからでた事ないと聞きました。)
上記を踏まえて
Toughくんに任せることにニコニコ
環境に慣れるまではと
無理矢理出さずケージだけ開けて
同じセリフのおそとぉ〜と声を掛けて
ひまわりの種のハウス内のステージ
に置くのが日課です。
←ハウスのステー
HOEI465オカメ横網

↑ステージ
 ⭕️で囲んでるとこにToughくん(笑)
そんなToughくんが!!
バサバサ
ポーンポーンポーンゲッソリポーンポーン

Toughくんえーんえーんえーん
4歳半
我が家にきて1ヶ月酔っ払い
 
飼い主も興奮状態で撮ってるので気持ち悪い声とだだ流ししてるYouTubeのスピーカー近くで私が撮影したというミスにより
※音量注意
のすごい動画ですが、
記念動画えーん
どうか見てやって下さい♡
※Toughくんにとって左足(動画では向かって右足)は産まれつき足が悪いだけなのでスルーしてもらって安心して見てもらったら大丈夫です照れ

つづき
みんなが飛んでるのキョロキョロして
なんと!!

飛ましたぁ!!えーん


散策してました。。
私感動してもう涙ですえーん
 
📚ご紹介↓ ↓    

←ハウスのステージ

Hoei465オカメ(決めて横網、Hoei35手乗り(決めて天出入り口ステージ有りの開放感)
 

鳥かご HOEI 465インコ 底カラー:ブラック【送料無】   

 <href=" af.moshimo.com="" f="" lick?a_id="1592936&p_id=2173&pc_id=4537&pl_id=29154&guid=ON"" target="_blank" rel="nofollow"></href=">