ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

南米インコchill&toughの成長記録!ナナイロandチャノド!

前回のお話(*•ө•*)

Three Little Birdsの
愛用品紹介をさせてもらってます!
 

上矢印
もしよかったら見てください目
 
流れ星ハートイエローハートグリーンハートブルーハートピンクハート流れ星ハートイエローハートグリーンハートブルーハート
 
今回のお話(*•ө•*)
 
おはようございますデレデレ
今日はシフト組むので、おうちでお仕事ぉーー!昨日もお昼までぃウインク新しい人が入ったんだぁー!ウシシ
半年は続きますよーに真顔切実。。
また私の話をしてしまいました💦
すいません🙇‍♀️
 
📚bird LIFE↓ 
ナナイロandチャノドのChillくんとToughくんは実は毎日トラウマ?脱出トレー二ングがんばってるんだよねぇー!!

↑chill&toughくんは
おうちを出る!→放鳥
怖いんです。
※かごが安全と思い込んでるです。最初のChillくんもケージの隅っこ暮らしでToughくんは現在進行形。。
なので、お外に出る!人間怖くないトレー二ング!
 
Chillくんはここにきて半年。一度出ると放鳥を楽しみ帰りたくなくなるChillくんです(笑)けど今もなかなか一歩がなんでよ。。なでなでできるけど、動画のようにたまーにふとテテを怖がるChillくん!
 
あっポーンでもいつのまにか恐怖からの反射嚙みがなくなってる!!
この反射嚙み
恐怖からもあって最高級嚙み!
この黒い嘴はもはや凶器(笑)
食い込む、えぐるわ、
スッポンのように離さない。
隙を見て
引き抜く時のスライドでも
カッターのように
スッと切れるトドメ。
 
私何度泣いたか笑い泣き(笑)けどその恐怖心からの反射嚙みが本人の怖い度数だと思えば過去を思うと切ないですよねぇ。。
 
そしてToughくんが今その真っ只中。。昨日も噛まれたんでさがね。ふふふ。
chill&toughここは大丈夫なんだよぉ拍手
↑Toughくんはこの場所に来るまでが今の限界です。


ゆっくり行きましょうー!!
大丈夫!!
ちゃんと心を自由にしてあげるグラサン