ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

低音性難聴の私と1960-1980年年代の祖父の音遊び@ThreeLittleBirds

前回のお話(*•ө•*)

 

…………………………………
Three Little Birdsの
愛用品紹介をさせてもらってます!
 

HOEI35 手のりコミュニケーションという仕掛けケージ酔っ払い

下矢印
上矢印
もしよかったら見てください目
 ※そのまま簡単購入できます!!
お手軽ショッピング
…………………………………
今回のお話(*•ө•*)
 
朝一からおじいちゃんの遺品。形見。
を取りに行ってきましたおねがい
よかった!!前に書いたけどあまり祖母には好かれてない(笑)
だから他の身内に回るのではないかとヒヤヒヤしながら三周忌迎えて勇気ふりぼってちょーだい!!
んで我が家にきました♡
母の父親が
娘である私の母のため買い
そして今度は
私のおじいちゃんとして
教えてくれた歴代音遊び
 
そんな大好きな音遊びも
今では片耳は低音性難聴。。
元々の聴力の半減
半減?でも
電話や男性の声はあんまり聞こえません。
だけど遠くの車の音が耳元で走ってるようには聞こえる。雑音多いんですよ。
突然何秒か無音なるし(笑)
 
皆さんストレスはダメです。
ストレスは
あったもの壊すのが得意です。
当たり前にあったはずのものが
どんどん壊れて
消えてなくなっちゃいます。
 
では!!!
📚ご紹介↓ ↓    
………………………………
 
骨董品?(笑)
年代物コレクションたち
 
KAWAIの電子オルガン
ヤマハのイス
※両者年代調べましたがわかりませんが、母(57歳)の記憶でも10代だったという記憶。なので1970-1980年間かな??
シリアルNo.CB807330
この小傷たちがまたいいよねぇ(*•ө•*)
オルガンのペダル(笑)
イス裏、YAMAHA


大切にします!!
ちなみにおじいちゃんは昔から
音好き
音声機器が好き
おじいちゃんが生きてる時にもらったのがコレ!!
こちらも何十年前のパイオニア
レコードとスピーカー
 
私が引き継いだ
おじいちゃんの音
コレクションたち
下差し下差し下差し
  • レコードプレイヤー

  • Pioneer PL-260A

  • 当時¥37,800(1980年頃)

  • こちらもバリバリ使えるんだぁ!
  • レゲエのレコードと相性がもういい
  • ※母(57)の10代にはあったという記憶と記載品番による自身調べ。
 
 
…………………………………
 
  • Pioneer A-470

  • 当時¥49,800(1980年発売)ぐらい

  • ちなみにバリバリ使える!!
  • マイクもあって歌も歌えるよ(笑)
  • ※母(57)の10代にはあったという記憶と記載品番による自身調べ

 
 
…………………………………
 
Pioneer CS-A77
  • 当時一台¥27,000ぐらい

  • (1960年代後半頃?)

  • こちらも現役で使用できます(*•ө•*)
  • ※母(57)の10代にはあったという記憶と記載品番による自身調べ
スピーカー品番アップ
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ほんとは一回のリビングにいたのですが二階の音部屋へ(笑)原因はインコ'sのおもちゃになるからです笑い泣きNG
 
…………………………………
 
二階の景色いいお部屋を
音部屋にしたので
こんな感じちゅーデレデレ酔っ払い
音部屋=おじいちゃん部屋です(笑)
 
音部屋(笑)



最後まで見てくださりありがとうございます♡