ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

手のり。じゃない子にぜひ緊急時に役立ててほしい。35コミュニケーション:を知ってもらいたい(笑)

 
Three Little Birdsと飼い主の
愛用品紹介はROOMロゴクリック!

本日のプチご紹介↓ ↓  
 35コミュニケーション:を知ってもらいたい!手のりじゃないこの災害対策に是非とも役立ててほしい。
)
避難や緊急時に移動ゲージに移動はいがいと大きな壁ですよね。手のりじゃないこ特にね。。。その子なりのステップアップにはその子なり時間が必要。しつけとかじゃないです!
誰もが、どのインコが
できる事ではないのが
手のり
トラウマを抱えてたり個性もあるんです。決して愛情不足とかの問題だけではありません
けど緊急時にはそうはいってられない。
(はい。経験余談(笑)
スルースクロール笑い泣き
我が家は母親がくも膜下出血で倒れ自宅から1時間離れた実家近くの病院に搬送され、全て検査準備が終わり一命を取り留めた中スタートした10時間以上かかる手術間に看護師さんに娘さんは入院に必要なものを揃えて準備してください。と。でも難しい手術になので最短でそして落ち着いてください。看護師さんから娘さん2人で行動された方がいいかもねここはお父さんに任せてねっ!ニコニコとスタートダッシュ!!この限られた時間でインコ実家に移動。インコ'sも大切な家族、命です。突然のお留守番、長期となれば死を意味します。母親も長期戦になります!どう考えてもインコ'sを連れに帰るもいうものは外せません。
余談終わり
ココから!!
インコ'sの移動ゲージ誘導は、中型インコ'sは手のりでスムーズにサッサッサですみます。問題はセキセイの青ちゃん。。(笑)
緊急時にと考えて買い換えた
このケージにしてよかった
思えた瞬間でした。
なにがあるかわからない。
からこその備えです。
もちろん!愛鳥に異変を感じた時に
病院へ行く際にも負担も少なくありがたいです。
そしてやはり
時短。なにより時短。
少しでも早く病院に。
が飼い主の思いですから感謝です。

このハートフルキャリー縦横サイズが
35コミュニケーション特有の
ラクリ入り口にジャストサイズ
なんです。
ハートフルキャリーの出入り口もステージになっているので違和感なく誘導できます。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
#HOEI
#35コミュニケーションが
おすすめ過ぎて再紹介(笑)
手のり35❌35コミュニケーションじゃないとなかなか検索上がらないのでとってもいい商品なのに知らないなんてもったいない(笑)
#鳥かご#35コミュニケーション 
#雛#インコ#ステップアップケージ 
ヒナケージ慣れや手のりさんじゃない子に最適。
※慣れるまでと成長段階の中で、小型ケージごと大人ハウスにINできるタイプ。
我が家はセキセイインコの青ちゃんは元荒鳥さんでまだだ手のりさんではないので手でハウスにいれちゃう!なんてできません(笑)ハウスへの帰宅誘導や緊急時に小型ケージに移動する際ハートフルキャリーの入り口をINすればあとは豆苗やらでおいでー!!で簡単移動(笑)
ヒナ用ステップアップ系miniケージ
のちのお出かけや日光浴miniゲージ系。
 
 
↓私はこのセットでオカメのキタサンをお迎えしました。ヒナセットかのでたすかりました。ちなみにToughくんの引き取りもこちらのプラケースで。
 
↓もう落としても丈夫なくらいがっつりの網の太さとはめ込み?的に組み立てあるので造りもしっかりで引き出し式の底ではないので移動中底が抜けちゃって。。という悲しい事故は防げます。で安心感とロックがしっかりでこちらを持つも他のが頼りなくなるほど頑丈さと重みがあります!そう❌デメリットは重み。だけど安心感の重み(*•ө•*)ステージ入り口になってるのもありがたいです。※我が家の中型インコ'sやフクロモモンガのモモ太郎も愛用中
 
↓↑セキセイインコの青ちゃん愛用(ブラウン)
商品説明写真で見えてない反対側はステージのあるで大きな出入り口があるので下のケージに差し込んだらもう簡単(笑
 

 

はばぁーないすでー
 
@ThreeLittleBirds