ThreeLittleBirds

(セキセイ(オカメwf(ナナイロ&チャノドメキシコインコ)との暮らし♡自己満ですが、一羽でも幸せになって欲しい♡そんな思いからSNSデビュー。決して上からじゃないです🙇‍♀️鳥デビューの方や使用してよかったものを紹介し役立てて頂こうとアメブロや楽天ブログを中心にしており同時投稿のため記事が連投されます。ご了承下さい🙇‍♀️

動物。インコ'sと人間の感染症の予防、好きだからこその互いの共存のための消毒。次亜塩素酸水による我が家のルーティーン☆

 
 .  ※賛否両論。あくまでも私のはなし!!
一応私なりに調べて一番納得したのが某先生やら記事にしていたところかなぁ。
やはり検索にあたってよく目にするのが
PBFD等の感染症の予防や治療、、空間除菌、消臭、鳥飼いには調べるしかない誘惑の数々。(鳥飼いの方は薄めてる方が多かったです。浄水ではない水道水だと塩素も含まれるので、あえて水道水で10倍に薄めてるなど)
※PBFD等の感染症の治療として使用。↓
病院から次亜塩素酸水の噴霧を勧められました!とかの記事を私が見ただけだけど(笑)
動物病院でも待合やオペ室、ペットショップなどの空間除菌としての使用例も多。
感染症鳥インフルなどは人間が外出し、衣服から持ち込んだり何より怖いのが滝汗
靴底
私の記事だけではなくて※気になるのであればご自身で調べてください。あくまでも私は私で、ただ共存する中での互いの衛生面も大切にしたいだけです。
 
 .   
 
空間除菌!
次亜塩素酸水噴霧器による
日課のお話
こんばんは!!
おはようございます流れ星流れ星デレデレデレデレデレデレ
 
さっそく!
 
我が家の日課グラサン
食器洗浄後の消毒OK下矢印下矢印下矢印
 
※賛否両論。自己判断自己責任で!なのでしつこいほど同じ事かくよ(笑)
インコ's。
動物、鳥感染症予防の飼育下では、次亜塩素酸水は信じてるグッだって感染症から守り感染源として駆除なんてやだ!!
 
次亜塩素酸水。。
新しいお話?だから賛否両論。。
 
だから間をとって。??(笑)
My ルール!!
※ペット用の次亜塩素酸水をさらに10倍に薄めて使用してる。
※絶対に人間がいる環境での使用。
※インコ'sと同室ではしない。
※1日で30分以上の継続使用は禁止。。
 
パッケージ違うけど。
プリジア フォー・ペット
こちらを使用して、
 
我が家では、
インコ's同士での
食器、スポンジ、おもちゃ、止まり木等のケージ内全てのものの共有は絶対しません。
全部名前を書いてしっかり個別!

10倍薄めた次亜塩素酸
プリジア フォー・ペットを
噴射っ!

じゅわーー!!!
動画あり下矢印OK(笑)
 
 
消し忘れがないよう必ずタイマー使用で最低でも10分噴射消毒チュー
漏電防止。
噴霧器近くのコンセントにはコンセントカバー!

このコンセントカバーは鳥かご置いてるお部屋のコンセントには全部使用しています。シードの殻や脂粉、羽、鳥を飼うとほこりが舞うことも多いし換羽期にはほこりが増えるので、感電漏電リスクが高いとおもいます。
漏電感電防止のためにもオススメです!
 
 
 
おやすみなさーーーい!!
 
📚ご紹介↓ ↓ 
 

【1台で約26畳】室内の除菌・消臭に【送料無料♪】アルヴィシャット専用超音波噴霧機HM-201【VEETA】

 

サンワサプライ プラグ安全カバー 4個入り コンセント カバー 関東当日